

『府中市主催ナイトハイク』

ボーイスカウト府中第2団です!


寒くなってきましたが、スカウトは今日も元気に活動しています。
11月10日に行われたナイトハイクの様子です。



まだ明るいうちのスタート。
P1080132.jpg


P1080134.jpg

今年は中川原~四谷方面を歩きました。
引率の方が、府中に以前走っていた鉄道や、防災の設備について詳しく説明してくださいました。
P1080137.jpg


ここはチェックポイント。
全部で5か所あるチェックポイントで、このようにスタンプをもらいます。
P1080140.jpg


チェックポイントによっては食べ物が配布されるところも。
ここではコロッケをもらってほおばります。「おいしいよー」
P1080141.jpg


P1080142.jpg


多摩川沿いを歩いていきます。
だんだん日が沈んでいくのを眺めながら歩きます。
P1080143.jpg


ついに日が暮れて、懐中電灯で道を照らしながら進みます。
ここまででかなりの距離を歩いていますが、スカウトは意外と元気。
付き添っている保護者(私もですが)が、筋肉痛を気にし始めています。
P1080147.jpg


P1080155.jpg


P1080157.jpg


すっかり日が暮れて夜八時を過ぎ、全員無事にゴールできました!
全長14キロの道のり。途中疲れが出てお互いに励ましあいながら歩きました。
がんばったね!のご褒美に、参加者にはあたたかいうどんが配られます。
これがまたお腹にしみておいしい!!!
P1080164.jpg

一度完歩すると、つい次回も参加したくなってしまうナイトハイク。
こんなに長い距離をよく歩いたねー!スカウトみんな自分に自信をつけて帰っていきました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
参加や見学など興味のある方は
随時お問い合わせを受け付けています。
ブログ左側のメールフォームから、または
ボーイスカウト府中第2団 事務局 中央文化センター
042-364-5483(月・水・土11:00~16:00)
までご連絡ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
