

4月からカブ隊に上進するスカウトに

4月からカブ隊に上進するスカウトに

4月8日(日)に平成24年度のボーイスカウト府中第2団の
入隊・上進式を行う予定です。

上進式には、カブ隊の『やくそく』を隊旗の前で言ってもらいますので、
おぼえておいてください。



カブ隊のやくそく
『ぼくは まじめにしっかりやります
  カブ隊のさだめをまもります』





【カブ隊に上進する保護者のみなさまへ】

上進式までにそろえてもらうもの
・カブスカウトの制服
 (上着:長袖 ズボン:半ズボン 帽子 カブソックス ベルト)
・ネッカチーフ
 (府中2団のグリーンネッチ)
※記章類については隊で準備します

隊集会までに準備するもの
・カブブック(うさぎ)
・チャレンジブック
・カブ歌集
・ロープ(4mもしくは6m)

ご多忙中の時期かと思いますが、よろしくお願いします。





【ボーイスカウト用品について】

日本連盟の三鷹の会館が文京区に移転しました。
東京都内での購入に関しては、日本連盟の会館・東連本部か通販となります。
多摩地区方面で購入可能な場所としては、神奈川県連の需品部として
橋本のスポーツオーソリティがあります。
詳細については、ボーイスカウト日本連盟のホームページの
スカウトショップの項目を参考にしていただくと幸いです。
不明な点は、指導者等に問い合わせください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
