スポンサーサイト


カブ隊活動報告 2012年2月

カブ隊活動報告 2012年2月

『合同隊集会』

2月12日(日) 府中グリーンプラザ

お正月遊びで、福笑い・すごろく・かるた取りを
ガールスカウトのブラウニーのみなさんと行いました。




『隊集会』

2月26日(日) 府中公園

方位磁石を使って、8方位(東・西・南・北・東北・南東・南西・北西)
の確認をしました。
(ボーイ隊以上は16方位を覚えます)

命令書に従い、実際に方位磁石と方位確認
(漢字・アルファベット・角度で方位を指示)
をしました。

その後、府中市の地図を渡し、命令書に従って作業をしました。
(例:自分の家の場所・学校・通学路等の確認をしました)

また、宿題も出しました。図書館等で調べてください。



《宿題のめいれい書から一部抜粋》

宿題チャレンジ
1.自分達の住んでいる都道府県を調べよう
2.都道府県はいくつありますか?
3.都道府県名と県庁所在地を調べよう
4.都道府県の木を調べてみよう(花・鳥・虫もあるよ)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
