スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイスカウトってなあに?府中第2団はどんな団?

青少年の健全育成を目的とした活動です



ボースカウト活動は、野外活動を主な活動拠点として
人のために役立つ技術と自然に学ぶ心を養っている、
青少年の健全育成を目的とした活動です。

世界中の子どもたち、216ヶ国約2800万人が参加しています。



IMG_0504.jpg





府中第2団は「地域団」です



府中第2団は昭和30年に発足した歴史ある団です。
信仰は自由で、地域や人とのつながりを大切に、スカウト活動をしています。
指導者の多くはスカウト経験者。
優れた野外活動の知識や技術を持っており、家族的なあたたかい雰囲気の中で、
子どもたち一人一人の成長を見守っています。

ガールスカウト東京28団と同じ育成母体に所属しており、
相互に連携・協力しながら、バランスの取れた幅広い活動を展開しています。




 



コメントの投稿

非公開コメント

いくつかの団を見ましたが、こちらの団は子供一人一人のペースを見守りがら成長させてくれる気がしました。
ゆっくりペースで、少し物怖じしてしまう息子には、合っている気がします。
プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。