スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーバー隊8月のお知らせ

自然の中で みんなと仲良く 元気に遊ぼう!
こんにちは。ボーイスカウト府中第2団です。
外遊びを 中心に 活動しています。
ブログの更新は久しぶりになってしまいましたが…まとめてご報告します!
どんなことを やっているのか どうぞ あそびに きてください!

活動報告
○3月27日(日) 作って 食べよう!
郷土の森公園 バーベキュー広場で、牛乳パックを使ったホットドックを作り、2年生の 卒業を お祝いしました。
多摩川の 河原を 探検して、春を 見つけてきました。

〇 4月3日(日) 入隊・上進式
グリーンプラザで、入隊・上進式をしました。
2人の1年生が、仲間になりました。
カブ隊・ボーイ隊に進んだ お兄さんたちもいて、みんなでお祝いしました。

○4月24日(日) サバイバルに挑戦しよう!
府中公園で 府中のボーイスカウト3つとガールスカウト2つが集まり、スカウト100人近くで活動しました。
工作や お菓子作り、高校生が 作った 橋を渡り、目隠しで 声を 頼りに 歩いてみる、香り当てクイズなど、たくさん 挑戦しました。
3人のお友達が 遊びに来てくれました。

○5月8日(日)  母の日集会
中央文化センターで、カブ隊の お兄さんと 一緒にホットケーキ作りをしました。
お菓子やフルーツで 飾り付けをして、お母さんに ありがとうの気持ちを込めて プレゼントをして、一緒に 食べました。
とても すてきなホットケーキができました。

○5月15日(日)ビーバーに 会いに行こう!
ガールスカウト東京28団のブラウニー(小1~小3)の お友達と 一緒に、羽村市動物公園に行きました。
アメリカビーバーは、小枝の お家の 裏でお昼寝をしていました。
スタンプラリーをしながら 動物を 見て回り、シマハイエナとサルにエサをあげて、楽しく遊びました。

○6月5日(日)  作って 食べよう!
中央文化センターでブラウニーのお友達と一緒にサンドイッチ作りをしました。
包丁を使って、キュウリやハムを 上手に切りました。
4種類のサンドイッチが出来て、お腹いっぱい食べました。

○6月19日(日) 父の日集会 ビーバーの巣作り
千春保育園で、お父さん、お母さんと一緒に ダンボールで家を 作りました。
広い家、背の高い いえ、イスのある家、大きな窓やドアがある 家 など、たくさんの かっこいい 家が出来ました。

○7月3日(日) 水辺の 生きものと あそぼう!
谷保天神をお参りして、神社の池で亀や鯉 を観察し、小川や用水路に入りサワガニ、ザリガニ、アメンボ、タニシなどをつかまえて 観察しました。
暑い中、水で涼みながら たくさん遊びました。

○7月17日(日) 住吉文化センターまつり
府中2団が、たこ焼き屋を 開きました。
ボーイ隊のお兄さんたちとたこ焼き屋のお手伝いをしました。
お店のポスターを 作り、お客さんの 呼び込みや たこ焼きを 売って歩きました。
みんなのおかげで たこ焼きが たくさん 売れました。

8月の活動予定
☆8月12日(金)~14日(日) 育成会60周年記念キャンプ
山中湖で、府中2団とガールスカウト東京28団の みんなで60周年をお祝いするキャンプをします!
たくさん遊び夏休みの思い出を作ろう!

☆8月27日(土) 親子ディキャンプ
府中2団の みんなで バーベキューをしよう!
ビーバーのみんなで牛乳パックを使った美味しいものを作るよ~!

保護者の皆様へ
野外で一緒に遊びませんか?
ビーバー隊では、年長の1月~小学2年生の男の子が、府中市内の公園・文化センターを中心に、月2回位の活動をしています。見学は、いつでもお受けいたします。
事務局までお気軽にご連絡ください。

ボーイスカウト府中第2団 事務局 中央文化センター5階
042-364-5483( 月・水・土10:00~15:00 )
スポンサーサイト
プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。