スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーバー隊 9月のお知らせ

自然の中で みんなと仲良く 元気にあそぼう!

こんにちは。
ボーイスカウト府中第2団ビーバー隊です。
小学1年生、2年生の男の子が、外遊びを 中心に 活動しています。
どんなことを やっているのか どうぞ 遊びに 来てください!

活動報告
○ 8月15日(土)・16日(日) 60周年記念 サマーキャンプ

サマーキャンプ 西湖で水遊び
サマーキャンプ 西湖で水遊び

サマーキャンプ スイカのフルーツポンチ作り①
サマーキャンプ スイカのフルーツポンチ作り①
スプーンでスイカをすくって…

サマーキャンプ スイカのフルーツポンチ作り②
サマーキャンプ スイカのフルーツポンチ作り②
もうすぐ完成!

 山梨県 西湖の 紅葉台キャンプ場で、府中2団の60歳をお祝いして 府中2団のみんなで キャンプをしました。
西湖の ほとりで 水遊び! ほとんどの子が、びしょびしょになって遊びました。
ビーバー隊のみんなで スイカを器に フルーツポンチを作り、夜ごはんの時に カブ隊(小3~小5)・ボーイ隊(小6~中学生)・ベンチャー隊(高校生)・ローバー隊(大学生)のお兄さんたち、お父さん、お母さん、リーダーと一緒に 美味しく いただきました!
キャンプファイヤーでは、歌って! 踊って! 走りまくりました!
ハイキングでは、青木ヶ原樹海を散策し、風穴・氷穴 という 2つの 洞窟を 探検して、楽しい2日間になりました!

○ 8月29日(土) 親子ディキャンプ

親子ディキャンプ ホットサンド作り①
親子ディキャンプ ホットサンド作り①
パンにウインナーを挟み、ホイルを巻いて…

親子ディキャンプ ホットサンド作り②
親子ディキャンプ ホットサンド作り②
牛乳パックに入れて…火をつける!
 

 野川公園で、府中2団の みんなと、お父さん、お母さんと、ディキャンプをしました。
ビーバー隊とカブ隊のみんなは、パンにウィンナーを挟んで、アルミホイルで包み、牛乳パックに入れて、火をつけると…ホットサンドができました!
ベンチャー隊のお兄さんたち、お父さん、リーダーが、お肉やトウモロコシなどでバーベキューをしてくれました。
ベンチャー隊の お兄さんたちは、お肉の塊で 塩釜焼も作り、美味しくて お母さんたちに好評でした。
デザートは、恒例のサモア!
串に刺した マシュマロを 火にかざして 温めて、とろけそうになったら ビスケットで挟むと…美味しいお菓子の出来上がり!
お腹いっぱいのはずなのに、何個も食べていました。
ビーバー隊の みんなは、ペットボトルを加工し 虫取りカゴの 代わりを作り、原っぱでバッタをたくさん捕まえました。
楽しませてもらった後は、自然に帰してあげました。
あいにくのお天気でしたが、夏休みの最後を楽しく過ごしました。


9月の活動予定
☆ 9月 6日(日) 60周年記念 スカウトまつり
 ボーイスカウト府中第2団とガールスカウト東京28団の みんなで 縁日をしよう!
 ビーバー隊も お店を やります! お友達も どうぞ遊びに来てください! 

☆ 9月27日(日) アイススケート
 ガールスカウト東京28団のブラウニー(小1~小3)の お友達と 一緒に 遊びに行こう!

保護者の皆様へ
 野外で一緒に遊びませんか?
ビーバー隊は、年長の1月~小学校2年生が対象となっており、府中市内の公園・文化センターを中心に、月2回位の活動をしています。
見学は、いつでもお受けいたします。
事務局までお気軽にご連絡ください。

ボーイスカウト府中第2団 事務局 中央文化センター5階
042-364-5483( 月・水・土10:00~15:00 )
スポンサーサイト
プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。