

『クリスマス会』


ボーイスカウト府中第2団です!


昨年12月の集会から、ビーバー隊、カブ隊、
ガールスカウト東京28団のブラウニー部門のスカウトたちとの
合同クリスマス会の報告です。


12月16日(日)、中央文化センターを借りて行われました。
2団のクリスマス会は毎年、スカウトたちの話し合いで、
食べたいメニューを決めて近くのスーパーへ買い出しに行き、
少ーーーしだけ保護者が手伝って料理を完成させてみんなで食べる・・・のですが、
今年はガールスカウトの子たちも加わって大人数!
どうするのかしら・・・と思った私ですが・・・。



例年通り、カブスカウト主導で買い出しに!

DVC00771.jpg
DVC00772.jpg

作るものはサンドイッチ、と決まってはいましたが、
やれ肉や餃子を挟むだの、しいたけは嫌いだの
(サンドイッチにしいたけなんて使いませんよね)
言いたい放題のなかやっと決まってスーパーへ。
ブラウニーの3年生もついてきてくれました。


DVC00775.jpg

DVC00774.jpg

その後、保護者泣かせの豪快な調理を経て、
役50人分のサンドイッチをこしらえて「いただきます!」
具材は意外にもふつう。
ツナマヨ、ポテトサラダ、ハム&チーズ、トマト&レタスの4種でした。

DVC00777.jpg

さて、カブスカウトが包丁を握って保護者をヒヤヒヤさせている間、
ビーバー隊とブラウニーの1・2年生はこんな素敵なものを作っていてくれたんですね♪


DVC00781.jpg


すごいクオリティの高さ!
さすが女子の力を感じました。

サンドイッチの後にこのかわいらしいケーキもいただいて、
さらに外に出てひと遊び。
ステキな会となりました。

DVC00784.jpg



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
参加や見学など興味のある方は
随時お問い合わせを受け付けています。
ブログ左側のメールフォームから、または
ボーイスカウト府中第2団 事務局 中央文化センター
042-364-5483(月・水・土11:00~16:00)
までご連絡ください。
プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
