

育成会合同ラリー

ボースカウト府中第2団です!


6月10日(日)、育成会(ボースカウト府中2団・ガールスカウト東京28団)合同ラリーを行いました。



配られたコマ地図を見ながらチェックポイントを目指します。
チェックポイント付近には府中郷土かるたの碑があり、これを見つけることでリーダーからもらえる「木片」を集めながらゴールを目指します。


IMG_4046.jpg
ボーイ・ガール混合の縦割り班になっています。
コマ地図の読み方はわかるかな。


P1070644.jpg
「郷土かるた」の碑を見つけました!


P1070645.jpg
武蔵国府跡で隊長から説明を聞きます。
「武蔵国の中心だったんだよ」「へえー!」


IMG_4054.jpg

P1070647.jpg

P1070648.jpg


P1070649.jpg
非常用の炊き出しご飯を作ります。
袋にお米を入れて水を入れたら、輪ゴムできっちりと口を縛ります。

P1070650.jpg


目的地に到着したら、これまで集めた木片を使って謎ときをします。
この答えがわかった班から、炊き上がったお米を食べられますよ!


P1070655.jpg

P1070656.jpg

P1070657.jpg
空腹をこらえて必死の謎解き。


P1070658.jpg

P1070664.jpg

P1070662.jpg

P1070661.jpg
芯もなく、おいしく炊き上がったお米をほおばります。


IMG_4077.jpg

P1070668.jpg
プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
