

高尾山ハイキング

※2/21写真を追加しました。

1月15日(日)
ガールスカウト東京28団と合同で
高尾山にハイキングをしに行きました!



ガールスカウトはブラウニーさん(小1)から、
我々2団からはビーバー隊(幼稚園の年長さんもいますよ♪)からとちびっ子達も参加して、
今年初めての活動をしてきました!


こちらはボーイ隊のお母様からいただいたお言葉です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
TS3Y00120001.jpg


本日、今年初めての活動です。
府中駅に集合しました。


そして・・・今、子供が疲れて帰ってきました。
予定より30分近く遅れての帰宅になりました。


帰ってからの開口一番
『疲れたー!!』


幾度かコンパスを使い練習をしたものの、
さすがに高尾山の山の中、
6人の活動でも、慣れない活動に、
迷い迷いの連続だったようです。

TS3Y0014.jpg



IMG_0001.jpg


IMG_0002.jpg


『途中、『どうしてそっちなの!?』って、隊長に怒られたよ・・・(T_T)』



そうね、でも他人が本気で叱ってくれるのって、なかなか無いでしょう?
普通の習い事ならお客様だもの。



この小さな団、ならではの決めの細かい気配りに、
そして、頼りない子供たちに、
生きていくすべを教えてくれるリーダーに感謝です。
ビーバー隊(年長児~小2)、カブ隊(小3~小5)の楽しい活動を経て、
今、本格的な“生きる力”を学んでいます。



ちなみに、お饅頭のコメントは・・・

『帰りに、吉永団委員長からもらったんだ。家で分けようと思って持って帰ってきたよ。』

TS3Y0013.jpg



と・・・、嬉しい限りです。
ちなみにその隣にあるものは、持って行った昼食の“おにぎり”のサランラップの残骸です。
“おにぎり”だけが昼食、飽食の時代、こんな体験もありがたいです。




追記
さっき同じボーイ隊のお母さんから、『子供が帰ってこないけど、どうしたかしら?』

と、お電話を頂きました。
その直後に本人は帰ってきたのですが、我が家と1時間違い。
そのお子さんは、本当なら自宅までバスに乗って帰ってくるところ、
バスが来ないので府中から走って帰ってきたとのこと。
距離にしたら4km以上あるのに・・・・、凄い!本当にみんな強くなったね。



ボーイ隊 Aの母より
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この日はとても風の冷たい日だったのですが、
子どもたちは解散後も元気いっぱい☆
山頂まで登って疲れているはずなのですが、
「これくらい全然平気~♪」と
いう子もいるほどでした。


これから一年間、
みんなで楽しい思い出をつくりましょうね♪


プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
