

ボーイ隊 除夜の鐘奉仕

12月31日、是政の西蔵院にて除夜の鐘の奉仕活動を行いました。

CA3I0031.jpg



CA3I0032.jpg



CA3I0037.jpg


     
今年ボーイ隊(6年生~中3)に上申し、初参加のスカウトです。
ちょうど一年前の5年生の頃、一年後のこの奉仕活動が
深夜に及ぶため、子供の体力や眠さに勝てるのかとても心配しました。


     
しかし!いざ参加してみると、一年で十分な体力が備わり、
本当に子供の成長を感じました。



CA3I0035.jpg




鐘つきのお手伝いや甘酒の振舞いなど、日頃見慣れない裏方のお仕事を
体験し、親子ともに充実した年越しでした。




ちなみに、奉仕後はうどんや飲み物などをご馳走になりました。
温まりおいしかったです♪




追記:22時集合・2時解散でしたが、車の通行はほとんど無く、
送迎の心配まったくありませんでした。
むしろ静かな町並みに、親子で感動も一塩でした(^^♪

(ボーイ隊保護者)
プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
