スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災 支援活動報告③ともだちパック

ボーイスカウト岩手連盟からの呼びかけ

「岩手連盟では、「ともだちパック」プロジェクトを行うことになりました。
これは被災した子供たちに不足している文房具と励ましのメッセージを贈る活動です。
内容が細かく決まっているのですが、無理せず出来る限りの内容で実施することにしています。
被災地でも新学期が始まり不足している文房具で困っているようです。
ジップロック等のビニール袋にノートや消しゴム鉛筆など一人用として準備するのですが、賛同していただけるのであれば別紙説明文に従い協力頂けないでしょうか。」
 ※一部抜粋しました




これに応じて、学用品やおもちゃなどを詰めた「ともだちパック」を作りました。
スカウトが無理なくできる範囲で・・・ということで、
任意で募集していましたが、
男の子用12セット、女の子用17セットが集まりましたので送りました。




P1050788.jpg
ビーバー隊S君のお宅でのともだちパック作りの様子です
メッセージカードをせっせと書いています。




P1050792.jpg
ノートやえんぴつ、消しゴム、鉛筆けずり・・・。
なわとびも入っていますね。





これらを手にしたこどもたちが、喜んでくれるといいですね。



スポンサーサイト
プロフィール

ボーイスカウト府中第2団

Author:ボーイスカウト府中第2団
小学入学前~大学生までの年齢の異なる子どもたちが、一緒に元気に活動しています。
元気な笑顔の仲間たち、みんなあつまれ~!

☆隊員募集中☆
ボーイスカウト府中第2団で一緒に楽しい思い出作りをしませんか? 活動の見学・体験は随時受け付けています。下のメールフォームからお問合せください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。